Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

残念なオレンジに出会ったら② ~材料3つ!いろいろ使える!ハニーオレンジ

残念オレンジを食べきるレシピ、第2弾です。

前回は、くやしいから皮まで食べちゃう編でした。

yotoro.hatenablog.com

今回は、果肉編として、いろいろ使えるハニーオレンジを紹介します!

カナダ発!まずいオレンジの食べ方②果肉編~材料3つ!いろいろ使える!ハニーオレンジ

ーーー 材 料 ---

・オレンジ

・はちみつ

・シナモン ...なくてもOK。シナモン好きなので、しょっちゅうシナモン使って、スミマセン!

 

① オレンジを輪切りにします。

  f:id:Yotoro:20190224070238j:plain

 

② オレンジがひたるくらい、はちみつをかけます。

  f:id:Yotoro:20190224070332j:plain

 

③ シナモンをかけます。

  f:id:Yotoro:20190224070444j:plain

 

④ 冷蔵庫に放置。はちみつがサラサラになったら、使えます!

  f:id:Yotoro:20190224070708j:plain

 

使い方、いろいろ!

・もちろん、そのまま食べてもOK。

・飲み物(紅茶、水、炭酸水など)に入れて。

・ヨーグルトやパンケーキにかけて。

・鶏肉料理の味付けに。

・ドレッシングだって作れます......

いろいろと使ってみてください。

 

出来あがり!

今日は、紅茶に入れていただきます!

  f:id:Yotoro:20190224071045j:plain 

う~む、肝心のオレンジが見えない…...ので、写真用にヨーグルト編。

  f:id:Yotoro:20190224074842j:plain

うーん...めちゃウマなのに、美味しさがまるで伝わってこない......食べ物の写真って、本当に難しい!!!