Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

ありがとうございました! ~マダニ騒動

マダニに刺された次男、本日、抜糸し、血液検査も問題なしとのことでした。

血液検査は、これまでに2度やりましたが、特に問題なしとのことで、今後何かが起こる可能性は、「かなり稀」とのことです。

とはいえ、もうしばらくは注意深く様子を見ます。

マダニの検体?結果も出まして、とりあえず全部取り切れているとのことでした。

 

コメント欄およびブクマでコメントいただきました、たくさんの方々にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!!

 

一昨日のワイドショーでも、「マダニ特集」が組まれており、都会でも注意が必要だそうです。

特にこれからの季節、マダニ以外にも、恐ろしい害虫はたくさんいますから、ぜひ皆さんもお気をつけください!

そういえば、最近では、「赤いクワガタ」(実際にはクワガタではなく、ヒラズゲンセイという虫)は触ってはいけない、というニュースもありましたね。

 

もし、マダニに刺されたら、医療機関でとってもらうことを強くオススメします!

マダニは、数日から10日程度も血を吸い続けます。

一刻も早く見つけましょう!

見つけたら、ワセリンを塗ると死ぬという説もありますが(お医者さんからも言われました)、無理に抜かないことです。

マダニの体の一部が、体内に残ることによる害があるからです。

やっぱり、病院へ行くのが一番良いと思います。

多分、他の虫でもそうなんだろうな…

とりあえず、変なのに刺されたら、病院へ行きましょう!

 

皆さんからのコメントが温かく、嬉しく、涙しながら読みました。

また、育児に関するコメントでは、「長男=手のかけすぎ、次男=放牧状態」の兄弟間育児格差問題に悩む私は、大いに励まされました(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!!!!!