Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

材料2つ!超簡単!絶対におすすめしたい、うまうまチョコレートクッキー🐧(おまけレシピ付き)

雪にうもれていますヾ( ;×o×)

車をぶつけてしまい(対物)、車も心も凹んでいますΩ\ζ°)チーン

やっぱりこんな時は、買い物なんてあきらめるべきでしたΩ\ζ°)チーン

そんなことで、ここ数日、買い物に行っていません。

 

「ママぁ、今日、お友達呼んだよ~!」

・・・・・・え?今、なんと?

おやつ、リンゴしかないよ?しかも、これ、明日のお弁当用よ?

えぇい、仕方ない!こんな時は!

 

材料2つで超簡単!チョコレートクッキー!

材 料

・チョコレート 120g 

・薄力粉      50g

 

① チョコレートを溶かします。

f:id:Yotoro:20200209121900j:plain

レンチンでも、湯煎でも、お鍋に入れて弱火加熱でも、溶かし方は何でもOK

 

② ①に薄力粉を入れ、よく混ぜます。 

f:id:Yotoro:20200209121907j:plain

粉、ふるってないのがバレバレです...(*ノωノ) 

 

f:id:Yotoro:20200209121918j:plain

スプーンでグルグル…簡単にまとまります。

 

③ 生地をラップにまとめ、冷蔵庫で20~30分程度冷やします。

まとめ方はお好みで。例えば、上下をラップで挟んで、厚さ5ミリ程度の生地にしたり、  

f:id:Yotoro:20200209121929j:plain

 

棒状にまとめたり、 

f:id:Yotoro:20200209121934j:plain

......この画像...大丈夫でしょうか(;'∀')?

 

④ 生地を厚さ5㎜程度に切り、オーブンシートに並べます。

例えば、こーんな風に切っても...

f:id:Yotoro:20200209121949j:plain

ラップの型がシワシワついてますが...寛大な心でスルーしてください...m(_ _)m

 

棒状にまとめたものは、こーんな風に切っても。

f:id:Yotoro:20200209121942j:plain

白い粒々は、ココナッツです。このように、生地にナッツ等を入れても美味! 

 

⑤ 170度にあたためたオーブンで、10~12分程度焼きます(焦げないように注意)。

  

できあがり!

f:id:Yotoro:20200209122003j:plain 

↑ 作品No1.ドミノ倒し😃

 

f:id:Yotoro:20200210050130j:plain

↑ 作品No2.チョコレート風味たくあん(粒々ココナッツ入り)😃

 

.........😢

いつまでたっても、ちっともおいしそうに撮れません。。。いずれ、美味しい写真が撮り放題、のんちさんのスマホを譲ってもらいましょう!

 

あぁ~!こったらおいしいもの(ノ≧ڡ≦)、材料2つなんて信じられませんよ?

手作りクッキーの中で、1、2を争うオススメ品ですよ。

食感はサクホロ、あぁ私の大好きなガルボ広末涼子さんがCMやってた世代)を思い出す!あぁ~、なまらおいしい~(*´u`*)

映像で伝わらない分、声を大にしてお届けしてみました(笑)

楽にすませたいバレンタインデーにもいかがでしょうか?

 

チョコレートは、そのままでもおいしい、疲れやイライラにリラックス効果あり、様々なお菓子作りにも使えるので、売り出し時に大量買いします。

 

そして´・ω・)ノ ☆彡

付録:「あー、チョコレートがあると、ほんと助かるわぁ」のおまけレシピ!

...と称した、まさかの過去記事(;'∀')

チョコレートを使った、材料2つでできるケーキを、およそ1年前にご紹介しました。Σ(・□・;)あまり膨らまなかったから、作り直そうと思いつつ、まだやってなかった。 

yotoro.hatenablog.com

ほんと、ブログ、整理整頓しないとなぁ~。...ま、いっか。