Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

まさかのバトンがまわってきた😲→追記あり:バトンは、あの方に😁

カナダ🍁の片隅に、ひっそりと暮らす私。

今日も何もない一日を終わろうとしていた、その時。。。

ブログを開けて、びっくり!!!!!

 

 

ブロガーバトン?!がまわってきたーーーー😲

※ 質問をいただいたので、追記です!

ブロガーバトンとは?

インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。 回された人が実行するかどうかは選択の自由であるが、やる場合は、回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。

ーーーウィキペディアより引用

 

ブログをはじめて1年半(もはや中堅の域なの?!)、読む専門で、更新は月数回(ゼロの時もあるよ)💧

いつのまにやら、庶民のレシピブログと化す(主に残念な素材をリメイクしたり、素材を髄までいただく方法を研究中😶→単なる貧乏性よ😅)。

まるで日本に住んでいるかのごとく、拠点・カナダ🍁の情報は皆無。

相変わらず目次?加工?ハイライト下線?キャラクターの吹き出し?。。。やってみたいが、まるで学ぶ気のない、中堅初心者ブロガー😓

 

 

こんな私に(人違いでなければ😅)、

バトンを渡してくださったのは。。。

そのお方は。。。

はせちい(id:hasechii0730)さん!

。。。はせちいさん、ほんとに私でいいの😆?

 

 

はせちいさんは、20代の元看護師さんで、現在は新米主婦として頑張っているお方。

暮らしに役立つ情報が、衣食住全般にわたって、満載!とにかく、ものすごくためになります。

情報が豊富で、よくまとまっていて、見やすい。しかも、ほぼ毎日更新っていう...😲すごいブログです。

年下とは思えないしっかりした方で、とてもかわいい(ブログで確信しています💃)。

うちの子のお嫁さんは、絶対に、はせちいさんのようなお方と心に決めていますm(__)m

そんなはせちいさんの素敵なブログは、こちら↓

www.hasechii.com

 

 

さて。。。

ブロガーバトンのテンプレートなるものに書き込まなくちゃいけないんだって。

いただいたテンプレートがこちらです。

f:id:Yotoro:20200618121458j:plain

。。。無理😫

これ、どうやって書き込むの😱??

と、たまたま横にいた息子(11歳)、ちょちょいのちょいっと、秒でやってくれました。さすがデジタル世代😲

 

 

恥ずかしながら、完成したのがこちら↓

f:id:Yotoro:20200618105646p:plain

カナダの動物・ムースとメイプルリーフをモチーフにした、お気に入りのカワイイ画像は、なる子 (id:narumi087)さんに描いていただいたもの。

なる子ちゃーん、元気にしてる??

 

ちなみに、テンプレート画像の下に、「一番古い記事」と「お気に入りの記事」を貼るとありますが。

古い記事は、ずいぶん削除してしまって、一番古い記事も残っていません💧

お気に入りの記事は、うーん。。。正直あまりない…😓

なにやらスマートニュースなるものに掲載されたらしいコレでしょうか。

yotoro.hatenablog.com

自分の記事の良し悪しよりも、ブロ友さんからいただくコメントの方が、私にとっては思い出深いです。いつもありがとうございます!

 

 

さて、次にバトンをまわすお方ですが。。。

なのですが。。。

 

うーん、どうしよう。。。😅

 

どなたかやっていただける方、この方をぜひ推薦したい!という方、いらっしゃいませんかー?

コメント欄が承認制となっておりますので、自薦他薦問わず、どしどしコメントをくださいませm(__)m

↑ 常にブロ友さんに頼るスタイルのブログ運営です😊

もし万が一、本企画に自薦他薦系のコメントがいただけた場合、コメントは公開いたしません。

後日、しれーっと、「次はこの方でお願いします!」とブログを書き換えてお届けしたいと思います😁

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<追記>

結果、自薦も他薦もありませんでした💧。。。当たり前か😅

そこで。。。

ここは、直感(回したい人を思い浮かべた時に一番最初に思いついた方)を信じてみたいと思います!

私が、バトンを渡したい方はーーー

だるころ9216 (id:darucoro9216kun)さん♬

darucoro9216kun.hatenablog.com

だるころさんは、だるころ治療院を経営する方です。

お仕事に通じる東洋医学のお話をはじめ、だまし絵(家族で楽しんでいます)、おいしそうで、よく計算されたお弁当作り、楽しいおうち工作の話などなど、多彩な内容が盛りだくさん!

どれもこれも楽しく、パワフル、ためになる話題ばかり。一言でいうなれば...

読むと元気になる!

 

実はだるころさん、最近お友達になっていただいたばかりなのですが。。。

旧知の友って感じ😅

。。。なぜかしら🤣??

しかも、まさかのブログ運営3か月とは!驚きです。

。。。3年の間違いじゃない😲?

そして、「いつ寝てるの?」というくらい、超多忙なだるころさんにバトンを渡します😁

旧知の友ということで。(㊟私の勝手な思い込みです😆)

もし難しかったら、どうぞお気になさらずに願いますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はせちいさん、ありがとうございました!

だるころさん、くれぐれもご無理のないように願いますm(__)m

皆様、これからもよろしくお願いします👋