Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!和スコーンにしよう♬(和テイストな3レシピ)

本日も、すでに冬景色のカナダからお届けしています。。。 冬、それは鬱、いや前向きに言い変えれば、郷愁の季節。 温泉に行きたい。 あったか鍋を囲みたい。 正月を祝いたい。。。 そんな鬱の折、前回の投稿がスマートニュースに掲載されたらしく、ちょっと…

そうだ、スコーンにしよう♬

子どもの離乳食を作っていた頃、北海道産のかぼちゃフレークに、はまりまして。 画像元:カルディコーヒーファームホームページより これは、カルディで購入できます。100g378円(税込)。 この商品とは異なりますが、北海道の物産展などでも、北海道産かぼ…

私は、いつからこんなつまらない人間になったのだろう。

少し前に話題になっていた、コレ↓ www.msn.com 「ゆきこさんの家からえきまで30分かかります。8時50分にえきにつくには、家を何時何分に出るとよいですか?りゆうもかんがえましょう」(小学校2年生) という問題。 「8時15分に出るとよい」と答え…

打倒ハロウィン!あったか手作りスイーツ

ハロウィン、終わった~。 個人的には、微妙な気持ちになるイベントのひとつ。 たしかに、各家庭のデコレーションを見ながらの散歩は、楽しい。 ものすごく手の込んだもの、センサー付きの置物で通行人を驚かせるもの。 ※ 写真は、イメージです。 仮装も楽し…