Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時期、助かる😀!”小麦粉・バターなし”のヘルシーチョコレートブラウニー🥣 

コロナ予防に効果のあるワクチン。 動物実験はすでに終わっていて、人の治験もすすんでいるらしい。 連日のニュースに、期待も高まっているところ。 。。。微妙 こんな短期間で、どれだけの安全性が確保されるんだろう? 短期的な副作用は分かっても、将来的…

発見おうち飯🍚 ~天ぷら粉でオールレーズン🥣、酸っぱくない酢の物🥒、洋風焼きおにぎり🍙

長すぎる自粛生活 久々にかかってきた電話で、己の英語のしどろもどろさ加減に驚愕 生活リズムも、たるんだ体も、なかなか戻らず。 社会復帰できる自信が、どんどんなくなっていきます。 。。。が! ブログを通して人と交流し、世の中を知り、好奇心をそそら…

ダイエットに、お菓子を食べよう😍!おうちで作るダイエット菓子🥣

自粛生活がはじまり、すっかり肥えました 家族がいるので、お腹がすいていなくても、3食おやつ付き。 何をしている訳でもないのに、疲労困憊。運動する気にもなりません ならば、食べるものを変えねば。 家族に食べさせる都合上(なの?)、3食は変えられ…

どら焼きにほろり😢

樹木希林さん、最後の主演作となった、映画『あん』を観た。 すでにご覧の方も多いかと思うのですが、あらすじ。。。 縁あってどら焼き屋「どら春」の雇われ店長として単調な日々をこなしていた千太郎(永瀬正敏)。そのお店の常連である中学生のワカナ(内田…