Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロ友さんに魅せられ😍おうち飯と、また😅なの?甘酒レシピ付き🥛

続くおうち生活、相変わらず作り、食べ、肥え続けています! 避けて通れない3食では、皆さんのブログからアイディアをいただくことも多く、「ブログやっててよかった~」と思う日々。 今日は、ブロ友さんからいただいたアイディアを交えつつ、最近の我が家…

おうち畑と、焼き菓子に癒されて☕

きっかけは、Fuki(id:cotosumu)さんの投稿でした。 www.codomotosumu1ldk.com ↑ 大好きなFukiさんのブログ!素敵な暮らしのアイディアが満載で、とても勉強になります。私の憧れ Fukiさん、八百屋で買ったみかん(正式には、ポンカンだそうです)の種を育…

この先の未来へ

あっという間に、感染者が約22,000人強。 国境封鎖、休校・休業措置、外出制限...私たちの生活が変わって1か月近くなる。 家族が四六時中一緒の空間にいて、家族以外の交流は一切ない。 テレビもラジオも、たまにする知人や家族との電話も、コロナのことばか…

真夜中に米粉と格闘、タルト生地がやっと完成した話😭

やっと小麦粉を手に入れたのに、いまだ米粉メインで活動中。 膨らまず、まとまらずのマイペース素材・米粉。 それでも、米粉でスイーツを作りたい! 。。。もう、意地ですよ 学校もなく、外出もできない子どもたちの体力は有り余り、生活リズムも崩れる日々…

キッチンで実験💡からの黄金焼😀

外出制限もさらに強化され、短時間の買い物に出るのさえ、さらに勇気がいるようになりました。 小麦粉は、近隣のスーパーでは手に入らず、義姉が遠方のスーパーで買ってきてくれました。 20キロ! 。。。買い占めではありません 1袋10キロ入りです。 パン…