Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米粉と暮らす日々

志村けんさんがお亡くなりになられたと、ニュースで知りました。 悲しい。本当に悲しい。 言葉になりません。。。 私の人生で、初めて知った、お笑い界の大スターでした。 心からご冥福をお祈りいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー まだ、小麦…

粉騒動勃発😫

いつも利用する、我が家から一番近いスーパー。 店舗規模をまるで無視した巨大駐車場。 平常時は、駐車場の約90パーセントが空車 最近は。。。 コロナのおかげで、駐車場も半分以上、埋まっています。 そんな我が家の御用達スーパーで、トイレットペーパーと…

悲喜こもごもの春休み備忘録

長く、思うように身動きの取れない、春休みを過ごしている方も多いと思われる、今日この頃。 読者登録しているブログも、お休みの方が多く、私のブログへのアクセス数も減少。 そんな中、前回の投稿は、なぜかアクセスが多く... yotoro.hatenablog.com ..…

夫の断捨離😑と、棚から甘酒😃

うちの夫、暇になると断捨離願望が高まる人間です 理想は、身の回りに物が見えない生活。 対して妻=私、物をためこみ、捨てられない人間。たくさんの物に囲まれた環境に、安心安堵するタイプの人間です。 皆さんのブログに日々感動、影響されてはいるものの…

1杯の甘酒🥛から② スコーン超えした😲?!甘酒スコーン!

ここカナダでも、コロナウィルスによる休校、買い物騒動、国境封鎖、非常事態宣言…いろいろなことが起こっています。 感染が確認されているのは、現在736人(3月19日午前11:30現在)。 一瞬にして、街も人も変わってしまいました。 悲しい。 日本は、もっと…

1杯の甘酒🥛から① 甘酒クラッカーを作ろう! 

突然ですが、好きな飲み物は何ですか? 私は、コーヒー☕と甘酒です。 (同じく甘酒大好きのぷぷちゃーん、元気ですか~?) そんな私の大好物・甘酒を使ったレシピが、大好きなブロ友さんたちの間で、ひそかなブームとなっております。 甘酒の魔術師(命名:…

お好み焼きが作れない😢時の、お好み焼き🍺

「ママ~、今日の夜ご飯、お好み焼きにして~!」 。。。そったらこと突然言われても肉も海鮮も、具がないよ 大地は広く、買い物に行くにも一苦労(-_-;) そんな時! 。。。そんなことないですか(;'∀')? 雪国の特権(なのか?)、 「これならいつでも、いく…