Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

材料3つ以下!危険なオリジナルバター😱3種を作ろう🥣

春先から室内で育てていたバジルが収穫の時を迎えました 。。。。。これだけ これじゃあ、大好きなバジルソース(ピザやパスタに最高の一品。いずれご紹介するかも?)も作れません。 そんな時は!そんな時こそ!(...ありませんか??) とっても簡単で、 …

カナダの教育現場から⑨ ~What is Fair?を考える

知る人ぞ知る、 実態は、 ほとんど知る人のいない連載(多分)第9回です 日本で育った私にとって、カナダの教育環境は不透明極まりなく、いつまでたっても慣れるものではありません。 授業参観も、教科書もなく、宿題も学校行事もほとんどなし。 学校やクラ…

まさかのバトンがまわってきた😲→追記あり:バトンは、あの方に😁

カナダの片隅に、ひっそりと暮らす私。 今日も何もない一日を終わろうとしていた、その時。。。 ブログを開けて、びっくり!!!!! ブロガーバトン?!がまわってきたーーーー ※ 質問をいただいたので、追記です! ブロガーバトンとは? インターネットの…

愛でる日々

爆買いしました 。。。少し前、パイナップル1個1ドル(約80円)の安売りを見つけて 通常価格でも、1個160~250円くらいでしょうか。 果物が安いのは、本当に助かります。 しかし、今回、3個も買ったのは、単に安かったからではなく、他にも理由がありまし…

お仲間発見の悦びと、レモン🍋まるごと食べる私

ブログをはじめてから、妙なところで「お仲間発見」ってことが多々ある。 同じ日に同じものを作っていたり、 同じタイミングで同じことを考えていたり、 まさかの物を食べちゃう、私以外の誰かを見つけたり、 卵焼きのさばき方が一緒だったり、 家庭環境が似…