Web
Analytics

まれにいいこと

小さないいこと探しながら、今日もなんとか暮らしています。

続・昨日のレシピ 野菜嫌いおたすけレシピ!ふわふわズッキーニおやき!!

昨日のレシピ、ズッキーニが余りました!

(いや、本当は今日のレシピのほうが作りたかったのだ、私は!)

yotoro.hatenablog.com

今日は、これを有効活用して、お酒のおつまみを作ります。

... って、子どもも大好きなので、すぐなくなっちゃうだろうな...

お酒のつまみにするならもっと作りたいけど、ズッキーニ、これしかあまらなった...(´;ω;`)

 

子どもも喜ぶ絶品おつまみ!ふわふわズッキーニおやき

 

ーーー 材料 --- 

・ズッキーニ   1/2カップ

 … 昨日のレシピのあまりが、これだけだったので。

・顆粒和風だし  小さじ1

・卵       1個

・小麦粉     大さじ2

・塩       少々

・油       適量

※ お好みで、チーズやすりおろした人参、ねぎ等を加えても、美味しいです!

 

① ズッキーニをすりおろし、水気をかるくしぼり、他の材料と混ぜ合わせる。 

f:id:Yotoro:20190228024926j:plain → f:id:Yotoro:20190228024850j:plain

 

② フライパンに油をひいて、焼くだけ!

  

できあがり!

f:id:Yotoro:20190228025252j:plain

(ないけど)ネギとか散らしたら、もっとおいしそう(写真映えしそう)!

焼きたて、(なぜか理由は分からないけど)ふっわふわです。

そのまま食べてもよし、ポン酢をつけてもおいしいです。